あおば学校支援ネットワークのコーディネーター達の活動日記
<< 青葉おばけやしきへのサポート、お願いします。 | main | リアル宝探し >>
企画会議最終回〜買出しに行って、大盛り上がり〜
今日は第3回企画会議。各班の演出を最終決定して、買出しの予定です。

第2回企画会議の後、班ごとに個別にミーティングを行い、
.▲肇薀ション以外の細い演出
△修譴鬚匹鵑壁に作るか
I要な材料のピックアップ
を話し合いました。

まずはその時の内容を、通路図をみながらみんなで共有。
自然と身を乗り出して、みんな頭を突き合わせてという状態。かなり盛り上がってきました。

次にスケジュール表に演出と材料を埋めていきます。
各班、いろんな役割をみんなで分担して作業を進めます。

赤班は人数が少ないものの、大学生副班長が中高生を上手に引っ張り、中高生達もテキパキ仕事をし、どんどん進んで行きます。

青班は集まったイメージ画像を通路図に落し込んだり、材料を再検討したり、しっかりと基礎固めをしてからじっくり進みます。

黄班は新たな案を盛り込んだりと、白熱した検討が盛り上がり、それぞれのこだわりが光ります。みんなのイメージは固まっているようです。

そして買出しへ。
事前にまとめた買出し表を元に、三つのグループに分かれて、近所のホームセンターなどに買出しに行きました。

イメージに合った形・色・素材、そして予算内になるよう“安いもの“を探します。

材料が揃ってくると、気持ちも盛り上がります(^-^)

最後におばけやしきオリジナルポスターをみんなで持って、記念撮影をして解散しました。

さて、次からはいよいよ制作です!

〜みなさまおばけやしきにいらっしゃいませんか〜

入場者の方を募集中です!!
先着順で小中学生の方が入れます!
おばけやしきHPhttp://aoba-obake.net/entry.php からどうぞお申込み下さいm(_ _)m

入場料は100円/持ち物はうわばきと整理番号をプリントしたものです。

お友達とお誘い合わせていらして下さいね。おばけ一同おまちしております

| - | 22:26 | comments(11) | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/21 2:44 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/08/31 6:56 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/04 8:01 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/11 5:39 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/18 1:55 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/25 5:52 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/30 2:12 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/07 1:12 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/10 6:52 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/16 1:40 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/10/23 7:28 AM |









CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ